No.5351の記事
2020年05月13日(水)   復活


自賠責保険の証書が届いたのでバイクをセットアップ。去年の11月以降カバーをかけたまま放置してあったバイクの点検だ。別に放置してあったわけではないけど、まあ同じようなもんか、、、
 
バッテリーはとっくに上がっていたので去年のうちに新品(互換品)を買っておいたのだが取り付けずにしまってあったのでまずはそれの取り付け。おお、いいですねえ。完全に蘇った。ウインカーもカッチカッチとうるさいくらい。セルスターターもキュルンと一発始動。でも今後セルは極力使わないことにする。セルを回すのが一番電気食うでしょ?せっかくキックが付いているんだからエンジン始動はキックペダルを使う。これならバッテリーも安心だね。
 
雑巾でバイクの汚れを拭き上げて、タイヤに空気を入れて、ガソリンOK、保険の有効期限ステッカーを貼りなおして準備完了。よし。これでいつでも乗れる。今日は乗らなかったけどね。