No.5357の記事
2020年05月19日(火)   持続化給付金


きのうの10万円給付金申請に続けて、本日は個人事業主対象の持続化給付金の申請を行った。これは誰でももらえる10万円の特別給付金と違っていろいろと条件があるのでけっこうめんどくさそうだったのだが、やってみると案外簡単。案ずるより産むが易しである。と言っても申請が通るのかどうかはわからないけど、まあ大丈夫でしょう。
 
今回の給付に関してはいかに申請者をふるいにかけるかではなくて、いかにスピーディーに処理するかに重きをおいていると思われるので、少々の不都合はスルーしてくれるだろう。ってわからんけどそんな気がする。必要な書類が揃っていて本人確認が取れれば自己申告丸呑みで細かいチェックはしないと思われる。って別に不正申告するわけじゃないけど、期待してます!