No.5359の記事
2020年05月21日(木)   寒い日


きのう今日とまた寒くなっている。一日中電気ストーブつけっぱなし。寒いと言っても電気ストーブで大丈夫なくらいではある。と言うかもう石油ファンヒーターは片付けちゃったし。
 
つい三日前のことだが、もうファンヒーターはいらないだろうと思って片付けたとたんに、また寒くなるんだもんなー。まあ寒くなっても電気ストーブがあればいいやとは思ってのことではあったが、こんな一日中ストーブを使うんじゃ石油を燃やした方が断然お得だろう。今や灯油はリッター50円切ってるからね。
 
とは言え、実際のところ電気ストーブを10時間使うのと石油ファンヒーターを10時間使うのとでどれだけ燃費に差があるのかはわからない。しかもファンヒーターはファンを回すのに電気も使ってるし。結局どっちを使ってもたいして変わらない気もする。ファンヒーターの方が圧倒的に暖かいのは間違いないけどね。