No.5365の記事
2020年05月27日(水)   閉店


ファミマのATMを使おうと思って、いつもはランニングコースにあるこっちのファミマを利用しているのだが、たまには気分転換にコースを変えようと思って、5号線経由コースにあるほうのファミマまでランニングがてらやってきた。
 
このファミマはパチンコ店の敷地内にあるファミマで5坪もないような小さな店舗だ。パチンコをしにきた客のために用意されたようなファミマなのだがATMは設置されている。いやむしろATMを設置するためにあるファミマなのか?とにかく、以前こっちのコースをよくランニングしていたころにはここのATMを利用していた。今日はかなり久しぶりの来店だったのだが、あれ?閉まってら。
 
そうかパチンコ屋は営業自粛中だからこのファミマも閉めてるのかと思って張り紙をよく見てみたら「長らくのご愛顧ありがとうございました。」と書いてあった。あー潰れたんか。しかも閉店日は本日5/27となっていた。あっらーコロナ禍、か?まあそういうことだろうね。
 
ようやく緊急事態宣言も解除になったというのに持ちこたえられなかったか。あれ?パチンコ屋はまだ営業自粛要請は解除されていないんだっけ?もうオッケイなのかな?なんかやってるっぽかった。店内は外からは見えないからよくわからないけど駐車場には車がいっぱい止まっていた。って平日の昼間になんでこんなにいるねん。