No.5367の記事
2020年05月29日(金)   給付


本日給付金の10万円が到着。今日振り込みになる通知は2日ほど前に届いていたが、日付が変わって間もなく振込みになった。いや今か今かと何度もチェックしていたわけではない。振込先はゆうちょダイレクトなので振込みがあるとメールで通知が届くのだ。メールが届いてすぐに確認してみると堂々の100,000の表示。ありがたや。
 
夜になってからさっそくツルハで無駄使い。って嘘やで。無駄使いはしとらん。必要なもの(ストロングゼロ)を購入。でもいつもなら買わないポテチも買った。慎ましきかな。というか、じつはこの10万を見越してすでにかなり使い込んでいる。カード払いで。来月の引き落としが高額だ。でも使い込んでいると言っても仕入れ資金としてだから、無駄使いどころか2倍3倍になるってわけです。なればいいけど。