No.5374の記事
2020年06月05日(金)   3ヶ月


本日通院日。ほんと3ヶ月なんてあっという間やな。前回は3月の初めだったが、ちょうどコロナがニュースになり始めたころだった。北海道でいち早く緊急事態宣言が出されたのが2月28日だったが、まだみんな暢気なものだった。
 
前回病院へ行ったのは3/6だが、たしかマスクはして行かなかったと思う。先生もマスクはしていなかったんじゃないかな?「コロナには気をつけましょうねー」なんてちょっと冗談っぽく言われたのを覚えている。
 
あれから3ヶ月。あっという間の3ヶ月であっという間に世の中が変わった。今やマスクをつけないで外出するのはパンツをはかないで、とまでは言わないが、男なら上半身裸で出歩いているようなものだろう。厳しく非難されるほどではないにしても人々の視線を集めてしまうくらいには目立つ行為。
 
次の通院日は9月だが、3ヵ月後には世の中どうなっているかな?コロナ終息は、まあないやろね。