No.5382の記事
2020年06月13日(土)   急発進


ランニングで家を出てすぐの通りが、今日はやけに車が多いなと思ったら、そこから200メートルほど先にあるハンコ屋の玄関横にセダンが一台突っ込んでいた。道は狭いので突っ込んだセダンのお尻の部分がはみ出して片側車線をふさいでいたのだ。
 
ハンコ屋の玄関の横には駐車スペースがあって、そこに止まっているハンコ屋の軽と玄関横の壁の隙間にうまいこと挟まる感じでセダンが突っ込んでいた。状況から判断するに、おそらく向かいのアパートの駐車場から車を出すときに急発進して突っ込んだものと思れる。軽のボディは凹んでいた。もちろんセダンのボディも凹んでいた。高くつくで。でも負傷者はいないようだったし玄関をぶっ壊さなかったのは不幸中の幸いか?
 
運転手らしきおばちゃんは大して慌てる様子もなくうろちょろしていたが、あの人は運転手ではなかったのかな?タイミングによってはランニング中に巻き込まれていたかもしれないと思うと怖いな。