No.5394の記事
2020年06月25日(木)   デジタル版


最近BSプレミアムでまたヒッチコックの映画を特集しているが、何年か前にもまとめて放送されたことがあって、そのときにほとんど録画したのだが、あのときはまだアナログ放送の時代だった。今放送されているのはデジタルリマスター版。どうせならキレイなデジタル映像で見たい。ということでまた録画している。以前せっせと録画したあの苦労はなんだったのか。しかも上書きのできないDVD-Rに入れてあるのでこのDVD-Rはもうゴミになってしまった。もったいないな。
 
なんかこんなことばっかりやっている。何年か前には刑事コロンボもアナログからデジタルに差し替えて、いらなくなったアナログ放送から録画したDVD-Rは捨てるのも忍びないので「コロンボおもしれーから見てみれ」と言って友達に無理やり押し付けた。気に入っていただけただろうか。たぶんほとんど見てないような気がする。ぼくも録画するだけしてまだほとんど見てないくらいだもん。なんか意味ねー。