No.5397の記事
2020年06月28日(日)   拡大


やはり人が動くと感染も広がるのは当然の結果なのだろう。だからと言ってずっと自粛しているわけにも行かない。いついつまで自粛をしていれば新型コロナウイルスが発生する前の状態に戻るということはないだろうから。
 
こうなったらもう、日常生活において交通事故にあうリスクはいつでもあるのと同じようにコロナと向き合わなくてはいけないのではないか?交通事故にあわないようそれぞれが気をつけているのと同じように、コロナに感染しないようそれぞれが気をつけて生活していくしかない。今はまだ始まったばかりで混乱しているが、そのうちこれが普通になっていくのかもしれない。新しい生活様式ってやつですか?
 
こんな運転しちゃ危ないだろっ、罰金!と同じように、こんな行動とっちゃ危ないだろっ、罰金!なんてことにもなってくるかもしれない。シートベルトしてなかったから罰金!のようにマスクしてなかったから罰金なんてことになったら嫌だけど。
 
それはそうと「出歩く人が多くなってちょっと心配です。」なーんてインタビューに答えてるアナタもその中の一人だからねっ。インタビューしてるほうも含めて、とニュースを見るたびに思ってしまう。棚からぼた餅。じゃなかった、自分のことは棚に上げてってやつですか?