No.5399の記事
2020年06月30日(火)   再放送


朝ドラ「エール」は、コロナの影響で撮影がストップしていたために今週から第1回目からの再放送となった。もう見たやつだけど、見るのが日課みたいになっているので結局また見ている。
 
きのうは第1回目をあらためて見たわけだが、数ヶ月前はじめて見たときと同じように、やっぱりつまらんかった。最初見たときも、つまらんな、でも1回目だからな、とりあえずしばらく見てみようと思って見つづけたらおもしろくなって毎日見るのが楽しみになったわけだが、すっかりハマった今となってあらためて見てもやはり第1回目はつまらん。つかみに失敗しとるな。
 
半年続くドラマの最初の15分だからおもしろいとかおもしろくないとかそれだけで決めるのは酷だとは思うが、やっぱつかみは大事やで。そこを狙いすぎてスベったパターンかな?原始人とか出てきたやつね。それいるか?って今になってあらためて見るとなおさらそう思う。今日の第2回目からさっそく少しおもしろくなりそうな展開になったけど、第1回目はスベったな。