No.5426の記事
2020年07月27日(月)   フィルムスキャン


例のスキャナーが届いた。ネガフィルムを写真として取り込めるあれ。机の脇にちょこんと置けるようなものかと持っていたら思いのほかでっかくてびっくりした。そりゃ4sもあるわ。置き場を確保してセッティング完了。よしさっそくトライ。
 
いいですねえ。思っていた以上にいい。これ買ってよかったーと思える満足のお買い物。あのおもちゃみたいなフィルムスキャナーなんて買わなくてよかったよ。あれを買ってたら絶対後悔してたと思う。いやこっちを知らなければこんなものなのだろうと思って使っていたかもしれないが、こっちを先に知ってしまったら、あっちは使うまでもなくだめだとわかる。伊達に4sも太っとらんちゅーの。
 
フィルムスキャンを考えている人には断然、フィルムスキャン対応のフラットベッドスキャナをお勧めします。場所は取るけど間違いなし!効率はいいし性能はいいし、悪いとこなし。強いて言うならでかいところが欠点か?