No.5435の記事
2020年08月05日(水)   うがい薬


今度はうがい薬か。吉村府知事も魔が差したか?連日ちやほやされてちょっと勘違いしだしたんじゃないの?てな風に見えてしまうのだが、実際自分の発言で国民が動いちゃうんだから、調子に乗っちゃうのも無理はないか?
 
うがい薬で一日4回うがいしたグループとうがいをしなかったグループとで陽性判明率を比較したところどうしたこうしたとかいう話だったが、いやいや、うがいはさせなきゃだめじゃん。うがい薬でうがいしたグループとただの水でうがいしたグループとで比較しなきゃ意味ないじゃん。さらに塩水でうがいさせるグループとか、ウーロン茶でうがいさせるとか、いろんなパターンで比べなきゃ。
 
歌う前にウーロン茶でうがいをするとのどの調子がいいと言っていたボーカリストを知っているが、コロナ対策にはウーロン茶!とか影響力のある人が言うと今度はウーロン茶の買い占めが始まるかもね。