No.5437の記事
2020年08月07日(金)   両面テープ


きのう届いた吸音材を一部、簡易防音室の扉の内側に貼り付けてみたが剥がれる。カーペット用のリャンメンテープを使ったのだがだめみたい。最初はバッチリと思っていても1時間もしないうちにぼとっぼとっと落ちる。スポンジにはくっつかないみたいね。
 
調べてみるとスポンジ用両面テープなるものがあるようだ。これだな。これを使ってみよう。けっこうお高い。アマゾンで見たのは20m巻で1000円くらいする。まあ吸音材が安く手に入ったからいいんだけど、たかがテープに1000円てのも抵抗あるなあ。相場を知らないだけでそれが普通なのか?あそうだ、PayPayフリマの500円クーポンがあったんだった。それを使えば500円くらいで買えるかな?あとで見てみよう。