No.5439の記事
2020年08月09日(日)   キャンセル


メルカリに出品してあったうちとしては割と高額な商品が売れたのでほくほくしながらいそいそと梱包し、さて郵便局まで持っていこうと(ゆうゆうメルカリ便利用のため集荷扱いではない)発送用のQRコードを発行、、、しようかと思ったら通信状態が悪かったのかなんなのかエラーになった。あれ?じゃもう一回、よし今度は大丈夫だ。とそこへピコーン!このタイミングで購入者からメッセージが届いた。ん?なんだべ?
 
「すみません。間違えて購入してしまったのでキャンセルお願いできますか?」
 
なぬーーーーー!まじかよ、、、魔人かよ、、、
ひどい仕打ちしやがるぜ。
 
それにしてもこのタイミング。QRコード発行にまごついているうちにキャンセルの要望が届くとは、、、まあ発送前でよかったっちゃよかったんだけど。発送したあとだったら返送やなんやでめんどくさいことになってたから。
 
もっともメルカリにおいてはこちらに非のない購入後のキャンセルはルール違反なんだけどね。とは言ってもいらないってもんを無理矢理送りつけてもやっかいなことになるだけだ。「気をつけなさい。」とビシーっと注意してキャンセルを甘んじて受け入れた。
 
がっかりだよ。