No.5445の記事
2020年08月15日(土)   お手伝い


大きな家具を運ぶのに手を貸して欲しいとのことで友人の手伝いに行ってきた。「いやあ、おめえ帰ってきてくれてほんと助かるで。こういうときのために帰ってきてくれたんだべ?」ってちゃうわ。
 
大汗かくかと思って頭にタオルを巻いてきたのだが、汗をかくほどのことでもなかった。それでも友人は「あっちいあっちい」と車のエアコンを20度に設定しているからこちとら寒いくらい。ちょっと車を離れた隙に25度に上げておいたのだがしばらくすると「うわっ、なんかあっついと思ったら、上がってんでしょ!」ってやっぱ気づくんだな。手間賃がわりのラーメンでご機嫌取られてゴキゲン。ぎょうざも食ったった。