No.5457の記事
2020年08月27日(木)   手指消毒


今使っている消毒用アルコール、エタノールは、手に吹きつけてキュキュッキュとやるとすぐに乾いて手はサラサラになるのだが、なんかいつまでもベトベトする消毒液ってありますでしょ?あれなんなん?今はどこでも店の入口には消毒液を設置してあるが、とくにジェル状の消毒液はベトベトするものが多いような気がする。あれ何が入ってんの?なんか逆に気持ち悪いな。
 
あと入口で手を消毒するのはいいのだが、消毒液の入ったあのボトル、あれが一番汚い気がする。あのボトルのプッシュする部分はみんな汚い手で押すから絶えず汚染されているわけだが、まあそこまで気にするのはさすがに神経質過ぎるとは思う。だけどグリップ式のスプレー容器を設置してあるところなんかで、なんとなく不潔そうな人がグイグイって握っているところを見たりするとやっぱりそのあとは触りたくないと思っちゃう。お前もなってか。こりゃどうも。