No.5463の記事
2020年09月02日(水)   ディスプレイ


日々目は悪くなる一方で今のPCモニター(ディスプレイ)では小さくてかなり見づらくなってきた。これでも少し大きめのものを外付けしているのだが、もうちょっと大きくしたい。
 
オリジナルは14.1型ワイドのノートパソコンだが、これに15.6型ワイドの液晶ディスプレイを外付けしている。ってたいして大きくなってないけど、これを付けた4年ほど前はまだそれほど目は悪くなっていなかったのだ。その時は画面の大きさが問題だったのではなくて、もともと付いている光沢のあるディスプレイが見難くて光沢のないつや消しタイプのディスプレイにしたのがこれ。ということで今回は大きいのを探してみた。
 
PayPayフリマのクーポンがあいかわらずバンバン届くのでまんまと購買意欲をそそられ、500円引きクーポンを使って2600円の中古を2100円にて購入。19.1型の光沢なしディスプレイだ。こりゃまた微妙に大きくなっただけのような気もするが、あんまり大きいのじゃ置く場所がないしね。いいんじゃないですか?軽量、省エネタイプ。消費電力15Wくらいですよ。これなら一日中つけててもエコエコだね。今週中に届くかな?