No.5467の記事
2020年09月06日(日)   スクエアタイプ


先日買ったPCディスプレイが届いた。めっちゃええやん。買ってよかったシリーズ年間ランキングベスト10に入るだろうね。最初は、えー?こんな感じ?こんなもん使えんわ、、、とショックを受けたのだが、それは設定を間違っていたから。PCにつなげただけでモニターの検出操作をしていなかったから変に映っていた。まるで20年位前に初めて買ったPCの画面のように解像度がやたら低いの。いやさすがにこれは何か間違っているのだろうと思ったらやはり間違っていた。設定したらバッチリ。英語で言うとバッチグー。
 
横幅は今まで使っていたものとあまり変わらないのだが、縦に延びた。スクエアタイプ。日本語で言うと正方形。最初は違和感があったが慣れてくると非常に具合がいい。今までスクロールしなきゃ見えていなかった部分がハッキリクッキリハズカシー!何を見とんねん、、、
 
スクエアタイプにしてよかったよ。縦に延びただけだからスペース的にも邪魔にならない。今まで使っていたディスプレイは横に並べてマルチディスプレイのようにした。単純にPCを2台並べただけだが、本体はあっちにあってディスプレイだけ隣に持ってきたというわけ。バリバリモーレツ社員やんけ。って発想が昭和、、、