No.5478の記事
2020年09月17日(木)   住所


発送先として示されている住所には何丁目何番地が抜けていたので書き忘れだろうと思い確認してみるとそれで間違いないとのこと。しかしグーグルマップで確認してみるとそんなアバウトな住所で届くような田舎でもなさそうで、地図上にはちゃんと丁目の区分けもあるし家もいっぱい建っている。うーむ大丈夫なのか?でもまあ本人が間違いないというのだから間違いないのだろう。しつこく訊ねるのも失礼だろうと思ってそのまま出したら本当にちゃんと届いた。なんでや?その辺りでは有名人なのか?
 
そう言えば中学生のころ、あて名のところに「市内中道町の浅村君へ」とだけ書かれた年賀状が届いたことがあった。悪ふざけの好きな友人からものだったがほかの人にもみんなそんな調子で出していたらしく、こんなんでよく届いたなとみんなあきれていた。それは年賀状だったからほかのと一緒になって大丈夫だったのかな?ぼくそんな有名人じゃなかったし。