No.5485の記事
2020年09月24日(木)   共有


結局やっぱりCDドライブが必要になったのでCDドライブの共有設定をやってみた。なんだ、これだけのことか、超簡単。ただ単に共有するというところにチェックを入れるだけだった。だいたいパソコンってやつはどこに何があるかってーのがわかりづら過ぎる。画面の明るさを変えるときはどこで設定するんだっけ?文字の大きさを変えたいんだけどどこをどうすればいいわけ?てな具合。
 
とにかくCDドライブを共有することができて、CDドライブの搭載されていないミニパソコンからでも他のパソコンのCDドライブを使うことができるようになったのだが、それだけでは目的を達成することはできなかった。まあ詳しくは説明しないけど、あるソフトをインストールするのにそれではうまくいかなかった。しょうがない、あきらめよう。いやはや、こんなにパソコンばっかりいじってちゃ仕事にならんな。明日は今日の分までがんばろう。