No.5489の記事
2020年09月28日(月)   GoTo代行


友人から、6月に東京へ就職した息子を正月に帰省させるのに、「GOトラベル関係使ったら安くなるとか情報ねーか?」との相談があった。GoじゃなくてGoToですから。って細かいことはいいか。ちなみに東京じゃなくて正確には千葉県柏市です。って細かいことはいいっての。
 
あるある超あるよ。ということでYahoo!トラベルで予約することをすすめたが、あのサイトを利用するのは慣れていないとけっこう難しいかもと思ってあらためて自分でも友人の息子のための旅行プランをシミュレートしてみたが、やはりややこしい。こりゃやつにゃ無理やわ。
 
お得に予約するには最初にヤフーIDでログインしてから割引クーポンを獲得して、あーしてこーして、こーすりゃさらにお得で、PayPay連携でさらにドン!ってわかるかー!来週うちにきて予約するということになった。わしゃ旅行代理店か。
 
今回東京から函館への旅行プランをシミュレートしてみたわけだが、けっこうもう予約はいっぱいになりつつあった。正月だしね。函館から東京へ行くのとは違って観光客も多いのだろう。コロナの影響はまだ先行き不透明ではあるけど、観光業はまさにGoToサマサマだろう。Goトラベル!