No.5507の記事
2020年10月16日(金)   チェック


「これ、中は、CDとかですか?」
「ん?うん、そうだよ」
 
何を今さら。いつもくる郵便の集荷係が今さらそんなことを聞いてきた。え?なんか問題あんの?と思ったら、「今日、中、調べる人が入るもので」と言う。なるほど、今日はチェックが入る日ということか。別に見られて困るようなものは入っていないが、中をチェックするってどうやって?
 
まさか開封して中をあらためるなんてことはないだろうし、飛行場の保安検査場のようにX線を使って調べるのかな?それはいいのか?プライバシーの侵害には当たらないのか?別にチェックしてもらってもいいんだけど、なんかいい気はしないよなあ。