No.5508の記事
2020年10月17日(土)   発送


関東のほうでは12月の寒さとかいう話だが、こちらは逆に今日は暖かい、ってほどでもないけど寒くはない。きのうの夜はストーブまでつけていたのに、わからんもんやの。
 
夜遅くにヤフオクでゆうパック発送の商品が落札されたので、あすは日曜日だからどうせあっちの郵便局まで持っていかなくてはいけないので今夜のうちにローソンから発送した。ローソンからも出せるヤフオクおてがる便なのだ。落札から発送まで30分かからぬ速さ。よっ、仕事が早いね!
 
うちから最寄のローソンまでは1kmほどある。小さな荷物なら手に持って走っていくのだが100サイズの大物だったのでチャリに載っけて行った。車ではなくチャリ。東京では長年車なしの生活だったせいか車を動かすのが億劫だ。車のほうが断然早くて楽なんだろうけど、このくらいの距離なら迷わずチャリを選ぶ。バイクでもいいんだけどバイクはカバーをかけてあるのでそれを外すのが面倒なのでやはりチャリ。
 
今日は寒くないからと思って薄着で出たら寒いやんけ。ランニングならすぐに汗ばんでいただろうがチャリは寒い。北海道なめたらあかん。