No.5547の記事
2020年11月25日(水)   検温


今日はちょっと市内のとある会社への納品があって行ってきた。その会社は入口のところに訪問者の名前や訪問時刻などを記入する表を置いてあるのだが、とくに警備員などはいなくて自分で記入して入社するようになっている。
 
その表が今回は何か月か前にきた時と少し違っていて体温を記入する欄が増えていた。テーブルの上には検温器が置かれていたのでその場で測って記入しろということだろう。おでこのあたりでピッとやるあれ。
 
おーコロナ対策。徹底しとるな。と感心したのだが、警備員はいないし、めんどくさくてテキトーに書いてしまいました。測ってないのに36度と書いた。ほんとすいません。だけど実際に計測して38度あったとしても、正直に書く人はいないでしょ?それがコロナとは関係がなかったとしても、38度なんて書いたら後からアンニャローって恨まれますやん。
 
ちなみぼくの平熱は36.3〜36.5度くらいです。やや高め?普通がどのくらいなのかは知らないが、その表のぼくの前にきた人のところには35度と書いてあった。ちょっと低めなんじゃないの?わからんけど、たぶんこの人も測ってないはずー。