No.5549の記事
2020年11月27日(金)   毛皮


むかしむかし、もう20数年前のことになるが、えーっ!もうそんなになるかね?今自分で書いて自分でびっくりしている次第だが、当時ライブのステージ衣装として何度か着たことのある毛皮のハーフコートがいまだに洋服ダンスの中にぶら下がっていることにあらためて気がついた。
 
これを着ることは今後一生ないだろうからメルカリあたりで売ろうかと思って取り出してみたのだが、服飾関係にはとんと疎いのでまるで価値がわからない。おそらくそんなに安くはない代物だと思うのだが、そもそもこれは人からの頂き物なので本当のところはわからない。
 
検索して調べてみようかと思ったが手掛かりとなるようなタグも付いていない。タグのない時点で安もんってこと?しかも20数年もの間放置していたからなのか毛もごわごわだ。野良犬の毛のようになっている。もともとこういう物だったかな?覚えていないが、とにかくこれを出品するのは厳しいだろう。トラブルになりかねない。
 
かと言って処分するのも忍びないし、あそうだ、幸雄の娘っこ(20代中盤)はもらってくれないべか?と思って友人に聞いてみたのだが、いらないって。残念。20数年ぶりに袖を通してみたけど、すっごくあったかい。物は悪くないんじゃないの?知らんけど。捨てるのも忍びないのでまたタンスに戻しました。意味ねー。