No.5550の記事
2020年11月28日(土)   忘れもの


夜遅く(10時ころ)に落札された商品をさっそくセブンイレブンまで出しに行った。ヤフネコ宅急便。ヤフオクとクロネコのコラボ配送手段だ。何もこんな夜中に出さなくても明日でいいじゃんと思われる向きもございましょうが、昼間の時間帯はあのムカツク店員がいるからね。夜のうちに出しとくの。昼に出す場合はセブンは敬遠してあっちのファミマまで行ってるもん。君子危うきに近寄らずですよ。
 
セブンまではうちから500mほど。大きな荷物(100サイズ)を小脇に抱え、大きいのに小脇とはこれ如何に。まあ細かいことはええねん。とことこと半分くらいまで歩いてきたところでハタと気がついた。あーっ!マスク忘れた!今やノーマスクはノーパン以上の恥ずかしさ。マスク代わりにするためのハンケチも持ってないし、しゃーない戻るか。大きな荷物を小脇に抱え引き返す。いつもランニングをしているぼくだからこのくらい大したことではないのだが、こういう無駄な動きはやけに疲れる。マスクめんどくせー。