No.5588の記事
2021年01月05日(火)   まだまだか、、、


首都圏でまた緊急事態宣言が出るということで、ニュースではいつものように街の人のインタビューを取っていたが「やることが後手後手」って言う人、必ずいるよねえ。後手というのは結果論でしょ。先手が打てりゃ苦労しないって。あと休業要請出すにしてもここまでやればこうなるというようにちゃんとヴィジョンを示してもらいたいって言われても、そんなの誰もわからんでしょ。まあ言いたくなる気持ちもわかるけど。当初はワクチンさえできればなんとかなると思っていたけれど、ワクチンができてきた今となってみると、いまいちピンとこない。本当にこれで収束できるのか?とりあえずぼくは今のところ打ちたくないなってお前の分はねーよってか。ぎゃふん。