No.5597の記事
2021年01月14日(木)   無番地


メルカリでCDを買ってくれた購入者さんの住所を見ると、○○市△△町無番地となっていた。無番地?まあそういう場所もあるのだろうとは思うが○○市と言えばそこまで僻地じゃない。って函館もんに言われたくないだろうけど。○○市じゃ話が見えないのではっきり書くと春日部市だ。
 
埼玉県春日部市。春日部に無番地なんてある?グーグルマップで確認してみるとやはり普通の町だ。どーゆーこと?これでちゃんと届くの?とりあえず無番地のあとにはマンション名も書かれているので書き間違いというわけではないのだろう。現地では有名なマンションなのか?グーグルのストリートビューで見る限りはごく普通のマンションに見えるのだが。
 
本人に確認すればいいのだろうが、この人は取引経験も多いようなのでおそらくこの住所に間違いなはいと思う。この人は取引のたびに毎度毎度「この住所で間違いはないか」と聞かれているに違いないのでそれを聞かれるのはもううんざりなんじゃないかと推測する。まあいいか、このまま出しちゃえ。そんたくそんたく。ということで無番地のままで出したのだが、宛先不明で戻ってきたりしないだろうな。