No.5627の記事
2021年02月13日(土)   大地震


ちょうど湯船につかっているときだった。あれ?タオルが揺れてるな。もしかして地震?浴室にぶら下がっているタオルがゆらゆら揺れているのには気づいたのだが実際に揺れている感覚はなかった。ん?と思いながらしばらく様子をうかがっているとやはり揺れていることが分かった。浴室は建物の角隅に位置しているので一番揺れない部分なのだがこの場所でもこれだけ揺れているということはけっこうでかい地震なのかもと身構えたがほどなく収まってやれやれだった。風呂に入っているときに締め出されたんじゃえらいこっちゃで。しかも真冬のこの時期に。
 
これ、もしかしたらどこかで大きな地震が発生したんじゃないの?風呂を上がってから地震速報を確認してみるとやはり東北地方で大地震発生。震度6強って、やばいじゃん。時間が経つにつれ各地での被害の様子が明らかになってきたが、この地震は10年前の大地震の余震だとか。余震て。10年目にしてそんなこと言われても、、、なんだか戸惑うが、余震の定義があるんだろうね。