No.5629の記事
2021年02月15日(月)   ベスト電器


メーカーから取り寄せてもらいたい商品の注文をするために裏のベスト電器へ。うまいこと注文してもらうことができて手付金というか頭金の支払いとなった。あれこれとレジに打ち込む項目がやたら多いらしくけっこう待たされたのだが、待っている間にふと見るとレジ前の処分品コーナーに目を疑うような処分品がたくさん並べてあった。えー?いいの?こんなに安くてインカ帝国byコイケヤ。
 
元値が5000円くらいするヘッドホンが200円とか。マジか。置いてあったの全部買ってきましたわ。5個くらいだけど。そのほかUSBメモリーが50円とか。おいおいグリコやがな。グリコのおまけか。そんな中、えーっ!こんなのあったんだ!IOS充電器だって。ダイレクト装着!ケーブル不要!アンドロイドスマホの充電スタンドはよく見るけど、アイホンのものにお目にかかったのははじめてだ。しかも1つ50円!おいおいおい!アナーキーインザベスト電器か!そこに並んでいた7つ全部お買い上げ。
 
いやーこれは思わぬ儲けもんだ。いそいそいそいそ。帰ってきてからさっそく自分のアイホンを装着、、しようかと思ったのだが、あれ?なんか狭くね?これじゃはまらないっしょ。ん?どーなってんの?ってよく見たら、IQOS充電器だって。オイオイオイ。アイオーエスじゃなくてアイコスじゃん。あの有名な電子たばこアイコスの充電器だった。拝啓ベスト電器殿。
 
大失敗の巻。でもま50円だったし。アイコス充電器だとしても200円くらいなら売れるんじゃない?と思いつつ、アイコス愛用者の友人に1つプレゼントしようかと思って、これ使うか?と画像付きでラインを送ると、いやおれ一体型の使ってるからいらないけど、おめえそれ捌けるか?それふた昔前のアイコスのやつだで。今そんなの使ってるやつ見たことねーぞ。
 
ガーン。完全なる大失敗。やっぱなれない物に手を出すもんじゃないな。と言うかもともとアイホンの充電器と間違えてたんだけど。まいいでしょ。言うても50円。7つでも350円。その分200円のヘッドホンで十分に元は取れてるし。それによく説明書を見たらアイコスの充電以外にも普通にモバイルバッテリーとしても使えるみたい。こりゃいいもん手に入れたわ。ゴッド・セイヴ・ザ・ベスト電器。