No.5631の記事
2021年02月17日(水)   接種はじまる


ワクチン接種は努力義務なのか、、、ということは?インフルエンザのそれとはちょっと違うな。インフルエンザのワクチン接種は自分で受けたいと思えば受ければいいし、必要ないと思えば受けなくてもいいし、というニュアンスだと思うが、努力義務となると自分で必要ないと決めつけるなということでしょ?いーからとにかく打っとけって感じ?これはワクチン警察出動あるでしょ。
 
赤い羽根みたいに接種しましたワッペンをマスクに貼るのが流行ったりして?なんかこわいのお。じつはコロナワクチンは打ちたくないなと思っていたのだが、努力義務となると努力しなくちゃいかんかな?まあ一般人に順番が回ってくるのはまだだいぶ先になりそうだから、そのうち抵抗もなくなるか?順番が回ってくる前にオリンピック始まっちゃうんじゃないの?えーんか?ええのんか?