No.5637の記事
2021年02月23日(火)   引き取り


ベスト電器に注文しておいたメーカー取り寄せ部品が届いたとの連絡があり引き取りに行った。脇道(けもの道)から行けば1分のすぐ裏なのだが荷物は大きいであろうことはわかっていたので車にて。裏のタウンプラザは休日は駐車場が激混みなので本当は車じゃ行きたくなかったのだがしょうがない。

案の定でかダンボールが2個だった。中身は小さいものなのだが、数がけっこう多いのと1つ1つの梱包が過剰すぎるせいでこんなに大きくなる。大きいけれど片手でもてるほど軽いものなのだがやはり車できて正解。こんなでかいの担いで帰れないよ。
 
注文してあったのは2種類で、1つはすぐに用意できるがもう1つは輸入しなくちゃだめだから何ヶ月かかかるかもしれないと言われていたのだが、行ってみると両方届いていると言う。おーこれはこれは、よかったですぅ〜と喜んで帰ってきたのだが、荷物を開けてみるとやっぱないじゃーん。その何ヶ月かかかると言われていたほうは入っていなかった。もおおおお、しっかりチェックしてよね。
 
すぐに電話をしたのだが忙しい時間だったのかシカトされていたのか誰も電話に出ないので直接行ってきた。今度はけもの道から。ダンボールが2つだったからてっきり両方きているものだと思い込んでいたらしい。まあぼくもそう思ったけどそこは店側がちゃんと検品せんかい。入荷したら電話をくれるということで落ち着いた。二度手間。けもの道がなけりゃ怒っとるとこやで。