No.5640の記事
2021年02月26日(金)   とける雪


雪は降るけどすぐとけるやつ。さすがの北海道も冬の終わりが見えてきた。子供の頃は冬はやたら長く感じていたが、今となってはあっという間。もっとも一年があっという間だからその半分ならあらっという間だ。なんたってコロナが出てきてからもう1年が経っているだなんてちょっと信じられない気持ち。最初これは長い戦いになるだろうと専門家が言っているのを聞いたときには、えーっ1年?2年?気が萎えるわ〜と思っていたが、あっという間に一年が経ってしまってこの状況。長い戦いになるという意味がよくわかりました。さすが専門家。最初からこうなるのは予測できてたんですね。