No.5647の記事
2021年03月05日(金)   遅刻


今日は3か月に一度の通院日だったのだが、金を下ろすのを忘れていた。普段の買い物はだいたいスマホ決済なのでいつも財布の中はほとんど空っぽなのだが今日は現金が必要な日だった。病院と薬局の支払いは現金だ。病院へ向かう途中で気がついた。あっ、いかーん!
 
予約時間の9時半まではあと3分。病院はうちからすぐ近くなのでそのまま行けば間に合うがそのまま行ったんじゃ金がない。先に裏の郵便局で下ろしてこなきゃ。こんなときに限って並んでんの。先客2名様。あー完全に遅刻じゃん。まあいい。病院の予約時間くらいそこまで律儀に守ることもなかろう、、、ってだめ?
 
10分遅れで受付完了。もちろん別に怒られやしないけど、どうなんでしょ?内心チコクしてんじゃねーよって思われてるのか?そう言えば今日の注射はいつもより痛かったな。