No.5648の記事
2021年03月06日(土)   できる男


「やっぱ、ここに持ってくりゃなんとかなるとは思ってたけど、いやーできるできるとは聞いてたけど、ここまでできるとはなあ」
「誰に聞いたのよ」
「んと、タイヘーとかコンボーとか」
「言ってねーべし」
 
会社で使っているパソコンがWindowsアップデートのあとおかしくなったとのことでうちに持ってきたいつもの友人だ。Win.10で無理矢理使っている古いソフトが開かなくなっていた。インストールし直したらすぐに使えるようになったが、次のアップデートでまた使えなくなる可能性大だな。古くてもそのソフトは業務上どうしても使わなくてはいけないものらしい。そのソフト専用にWin.7マシーンあたりを用意するしかないかな?今度壊れたらそうアドバイスしてやろう。