No.5667の記事
2021年03月25日(木)   スケジュールの都合


鶴瓶もランナー辞退か。鶴瓶さんなら意地でも走りそうなイメージだが、スケジュールの都合がどうしてもつかないとのことらしい。つまり無理してスケジュールの都合をつけるほどのものじゃないとの判断だろう。わかります。もっとも鶴瓶さんが走ることになっていただなんてことはもともと知らなかったけどね。
 
そういえばスケジュールの都合がつかないので残念ながら、のようなことは昔よく言われたな。昔はバンドのライブを頻繁にやっていてそのたびに知り合いに声をかけていたのだが、「行けたら行く」は「行かない」の言い換えだということはそのころに学習した。いや誘われるほうも毎度毎度で迷惑だったことだろう。すまなんだ。