No.5703の記事
2021年04月30日(金)   負傷


走り出す前からちょっと違和感はあった。右ふくらはぎがちょっとつっているような張っているような、まあ走っているうちにほぐれてくるだろうと走り出して、はじめはいい調子だったのがだんだんとその部分が痛み出してきた。あら?どうしたどうした?
 
3kmコースの残り500m辺りでついにストップ。ウォーキングに切り替えたが歩くだけでもけっこう痛い。びっこ引き引き帰ってきたが、お隣さんの家の前を通るときは無理して普通に歩いた。たぶん家の中からチェックされてるから。おや?隣のぼくちゃんどうしたのかしら?とか思われそうだし。誰がぼくちゃんやねん。まあ相対的年齢差はそんな感じ。
 
それにしても何で急に痛くなった?とくに変わったことはしていないのにな。プロのアスリートだって急に足を痛めるなんてこともあるみたいだし、こういうこともあるんやろうね。しばらく様子見やな。