No.5743の記事
2021年06月09日(水)   PayPayモール


「PayPayモールでの初めてのお買い物で半額クーポン」が届いた。半額と言っても上限800円まで。まあたいしたもんでもないな。そもそもPayPayモールっ何?PayPayフリマとはまた別物のようだし、最初Yahoo!ショッピングのことをPayPayモールとも呼ぶようになったのかと思っていたのだがどうやらそうではないらしい。Yahoo!ショッピングの上位ランクショッピングモールという位置付けのようだ。BOOKばざーるのような弱小個人ショップは相手にしていないらしい。誰が弱小やねん。
 
「厳選ストアだけを集めたショッピングモール」だって。ふーん。ヤフー傘下のZOZOタウン、ロハコを筆頭に、日清食品、ヤマダ電機、ブリジストンなどなど。なるほどハナも引っかからんわけだ。それはそうとそのセレブモールはどこにあんの?どーやってアクセスすんの?と思って調べてみるとどうやらPayPayアプリからアクセスできるらしい。たぶん。よくわからんけどとりあえずアプリからはアクセスできた。PCからはアクセスできないのかな?まどーでもええわ。
 
ということで、せっかくの半額クーポンを使うことにしてアコギ弦を購入。またかよ。先日買ったばっかりじゃん。ではあるのだが、先日はミディアムゲージが欲しかったところを間違えてライトゲージの弦を買ってしまったので買い直しだ。前回間違えて買った3セットのうち2セットはまだ残っているのでこれを売れば元は取れる。前も半額クーポンを使って買ったから。前はPayPayフリマ。今回はPayPayモール。ややこしいのお。