No.5747の記事
2021年06月13日(日)   扇風機


まだ6月だと言うのに函館でこんなに暑いだなんて、とは言っても30℃には届いていないが、さすがに函館暮らしも5年目ともなるとこのくらいで暑いと感じるような体質になったということか?いやでも今年はやはり暑くなるのが早いと思う。6月中旬の函館じゃまだストーブをつける日があってもおかしくないもん。
 
この暑さに押されて思わず扇風機を購入。扇風機と言ってもパソコンの横に置くような小さなUSB扇風機なんだけど、PayPayフリマで20%オフクーポンを使って購入。1980円の20%オフで1600円くらい。2、3日後に届くと思う。これに決めた一番のポイントは静音性。この扇風機の音は15-20dbだそうな。マジ?ちょっと信じがたい静かさ。シーンとした夜中の部屋の中でも絶えず20dbくらいの音はしているはず。時計の音とか外の風の音とか。だまされたと思って買ってみたがたぶんだまされるような気がする、、、でもまあええねん。こんなん欲しかってん。