No.5748の記事
2021年06月14日(月)   賞味期限切れ


冷蔵庫の奥から4月で賞味期限の切れたラーメン玉が出てきた。3玉入りの生麺。ラーメンは週に3日くらいは食べるので絶えず買い置きしてあるのだが古いのが隠れていたとは気が付かなかった。4月かあ。丸2ヶ月過ぎてるな。さすがにこれはどやねん。くんくん。別に腐っちゃいない。なんかごわごわしてるけど茹でれば戻るんじゃね?ちょっと試しに茹でてみよう。
 
うーん、やっぱちょっといつものとは違うな。どれどれちょいと一口。ちゅるん。うーんまずーい!ってほどまずくもないか。ウマくはないがヤバくはない。食べても問題はなさそう。食うちゃろ。と言うことで完食しましたが、ダイジョーブ。胃はジョーブ。あと2食。明日あさってで全部食べちゃお。