No.5753の記事
2021年06月19日(土)   4年ぶり


昔は自分の好きなミュージシャンのリリース情報やライブ情報はいち早くキャッチしてその日を心待ちにしていたものだが、情報をキャッチしやすい今のネット時代になって逆に情報に疎くなった。不便だった昔の方がちょっとした情報も逃すまいと心のアンテナの感度はよかったのかもしれない。
 
そんな鈍ったアンテナが久しぶりに情報をキャッチした。あ、友部さんの新譜でてたのか。しかももう1年近く前。去年の9月発売だから1年までは行かないか。だけどつい最近その一つ前のCDを買ったばかりだったと思ったけど、リリースし過ぎなんじゃないの?と思ったら、前の作品から4年ぶりの新作だって。ひえー4年ぶりだったかー。そりゃAKBからも卒業生出るわ。ってなんの話やねん。アンテナがボロくて混線しております。
 
いやあそれにしても4年前のことをつい最近のことのように思っちゃってるって、ゴールがどんどん近づいてるようでちょっと怖いんですけど。わー怖いこと言うなー。でもそういうことだよね。現実から目を背けてもしょうがない。それが自然の摂理。もう函館暮らしも5年目だもんなー。2トントラックで高速飛ばしたのがついこないだのことのように思えるよ。