No.5757の記事
2021年06月23日(水)   ガードハロー


基本的に歯磨きは一日2回しているが練りハミガキのチューブを使い切るのにどのくらいかかっているだろうか?意識して確認したことはないが3ヶ月くらいかな?もっと?とにかく1本あればかなり持つものだが、ついつい2本まとめ買いしてしまったガードハロー。だって1本63円だったんだもん。サンドラックで特売していた。もう当分買わなくてもいいな。
 
ところであの練りハミガキの正式名称はなんていうの?歯磨き粉を練ったものだから練りハミガキととりあえず言っているがなんかもどかしい。ハミガキって歯を磨く行為のことだからね。もっとしっくりくる言葉はないものか。ハミガキゼリーとか?めっちゃ虫歯になりそう。