No.5759の記事
2021年06月25日(金)   営業電話


092の番号から着信あり。092はたしか九州の局番だったはず。何県か知らないけど九州のどこか。なんで知っているかというとつい最近092の電話番号を持つ方から注文をいただいていたから。それでてっきりそのお客さんからの問い合わせの電話かと思ってすぐに出た。
 
「はいブックオサールです」
「お世話になっております。現在お使いの太陽光パネルをのメンテナンスはされていますか?」
 
おい。いきなりかよ。しかもなんで太陽光パネルを利用していることが前提になってるわけ?
 
「太陽光パネルは使っていません」
「あそうでしたか。それでは失礼します。プツン」
 
せっかちか。おさーる店長ぽかーんだよ。こんなんでも数打ちゃ当たるで契約が取れるんかね?電話代使って人件費使って効率悪すぎるんじゃないの?
 
電話の後ろはがやがやしていたからきっと同じ部屋に電話係はたくさんいるのだろう。それにしても九州からって、どうゆうこと?電話営業代行業者なのかな?いずれにしてもこんな電話かけてちゃ企業イメージ下げるだけだと思うけど、なぜそれがわからない?まあわからないからかけてくるんだろうけど。憐れ。