No.5789の記事
2021年07月25日(日)   活躍


やはりアスリートたちの活躍を目の当たりにすると心が躍るし感動もする。みんな反対してたくせに結局見るんじゃんって、そりゃ見るよ。みんな見たくなくて反対していたわけではなくて、見たいけど今は我慢の時とちゃうんかいということで反対していたわけで、やると決まったからには、始まったからには素直に見て応援したっていいじゃない。
 
ただ終わったあとだよね。感染爆発が起きればそら見たことかだし、何も起こらなければ今までの緊急事態制限とはなんだったのかということにもなるが、それで結局大丈夫なんじゃんということが証明されて経済が一気に動き出すとも考えられる。
 
で結局どうなの?イギリスはほぼ制限解除してみんなノーマスクで自由を満喫しているとニュースでやっていたが、それでも一日の感染者は5万人だって。日本じゃ500人でも大騒ぎなのに。ようわからんの。
 
表彰台でマスクを外すことはIOCが容認したって、え?そういう問題?たしかに表彰台ではマスクを外してお顔をよく見せて欲しいけど、IOCが判断することじゃないよね?ようわからんの。