No.5791の記事
2021年07月27日(火)   やるべきこと


東京の新規感染者数がうなぎのぼりだが、ニュースを見てそういえば緊急事態宣言発令中だったなと思い出した。そんなことすっかり忘れとったくらいに緊張感なくなってるわ。
 
酒の提供自粛や時短営業など、やるべきことはしっかりやってもらいたい!って総理からぼくら国民怒られてましたけど、えーーー?そういう問題?でもオリンピックはこのまま続けても大丈夫だって。
 
ここまできての途中で中止はまずありえないだろうけど日程を繰り上げるなどして開催期間の短縮はありそうな気はする。となると?続くパラリンピックは?これはあえて誰も口に出さないようにしているのかもしれないが、この流れで行くと?ですよね?どうせ無観客ならオリとパラ同時進行という手もあったんじゃないか?と後からなら何でも言えるけど、さてこの先どうなるか。