No.5794の記事
2021年07月30日(金)   温度管理


冷凍庫のコンセントが抜けていたとかなんとかで廃棄されるワクチンのニュースが後を絶たないようだが、誰か故意にコンセントを抜く輩がいるのか?ワクチン否定派の中にはそういう極端な行動を先導している動きもあるらしい噂だが(あくまで噂)、だとしてもこんなことが頻繁に起こっているのだからもっと管理体制をしっかりせえよと思う。昔バイトをしていたことのある蕎麦屋でも冷蔵庫の温度管理は一日三回必ずやっていたぞ?
 
じつはぼくはワクチン接種には消極的ではあるんだけどそれとこれとは別だ。貴重なワクチンなんでしょ?いくらくらいするものなのか知らないけど。金額の問題じゃないか?もっとも消極的も何もまだ接種券なるものさえ見たことがない。函館じゃまだ若者まで回ってないみたい、、ってぼく若者じゃないけど。まあいずれにしても後回しでいいです。