No.5795の記事
2021年07月31日(土)   疑惑


先日サイズ間違いで訂正してもらったあのクロネコの荷物だが、もうとっくに配達は完了しているのに購入者からなかなか受け取りの連絡がこないと思っていたところにようやく受け取り連絡がきた。とりあえず無事に取引は完了したのだが、届いた荷物は壊れていたらしい。だから受け取り連絡が遅かったのか、、、
 
直せそうだからこのまま受け取りますとのことでとくにトラブルにはならなかったのだが、評価コメントのところに輸送中のことと思うが壊れていたということが書いてあった。すぐにお詫びと受け取りのお礼メッセージを送って取引は無事に完了したのだが、ここで湧いたのがクロネコへの不信感。もしかして間違いを指摘したから腹立ち紛れで雑に扱われたんじゃないのか?
 
被害妄想か?いやしかしこんなことって普通起こる?プリンター(複合機)の読み取り台のガラスが外れていたというのだが、よっぽどの衝撃を与えなきゃそんな事故起きないんじゃないのかね?梱包もちゃんとしているのに。まあそれを文句も言わずに受け取ってくれた購入者さんにはありがたいやら申し訳ないやらだが、クロネコへの不信感が募る。普通だと偶発事故と思うところだが、不信感を持ってしまうほどいろいろと不満が蓄積しているということだ。