No.5800の記事
2021年08月05日(木)   副反応


ワクチン打って熱が出た、、、夢を見た。ワクチンなんてまだ一回も打っていないのにこんな夢を見たのは、おそらく最近ワクチンの副反応についての記事がやたら多いからだろう。若い世代は副反応が出やすいとかなんとかで、芸能人などもSNSやなんかで自分の副反応体験を発信しているのをネットニュースでも取り上げるものだからどうしたって目に入る。
 
でもこれ実際のところ副反応は出ていない人のほうが圧倒的に多いんでしょ?知らんけどたぶん。それをやたら集中的に報道しちゃうもんだからあたかも若い人に副反応がたくさん出ているかのように錯覚する。副反応が出なかったら、もう若くないんだよなんて茶化されたりして、じゃかましいわい!まあぼくはまだ打ってないんだけど。