No.5801の記事
2021年08月06日(金)   らしからぬ暑さ


今年は北海道でもエアコンの普及が急速に進んだのではないか?今年の暑さは異常。これは東京にいたころと同じ暑さだ。ただ違うのは夜になると途端に涼しくなるところ。とは言っても風通しの悪い室内だと熱がこもって暑いまんまだけど。まさにぼくの部屋がそう。窓とドアを開けて風を通せばいいんだろうけど、ドアを開けておくと猫のあまちゃんが入ってきちゃうから閉めとく。寝てるときに入ってこられるとめんどくさいからね。その辺の主導権は渡さないのだ。もっともあまちゃんも暑さにやられて一日中ほとんど伸び切ってるけど。暑さ寒さも彼岸まで。この暑さもあと一週間かな?