No.5822の記事
2021年08月27日(金)   保護フィルム


スマホの画面に保護フィルムを貼っている人は多いと思うが、ぼくやめた。そもそもスマホの画面は傷や汚れがつきにくいように研究して作られているはず。そこへフィルムを貼ったんじゃその機能を封印しちゃうことになるんじゃね?って気づいちゃった。逆にそのフィルムのほうが傷つきやすくて傷のついたフィルムを貼り続けている人も少なくないと思う。傷ついてるように見えるどこれフィルム貼ってるから本体はセーフ!って本末転倒でしょ?

ということで使っているスマホの保護フィルムは全部剥がした。ぴっかぴか。あーフィルムを貼っておいてよかったよ!あれ?いやでもほんと、フィルムなんて貼ってなくてもぜんぜん問題なし。傷なんてつかないし油汚れもさっと一拭きでぴっかりんこだ。ただし透明シリコンの本体カバーは使ってます。本体裏面は傷つきやすいしこれには滑り止めの役割もあるから。ガラスのテーブルでもツルンってならないのがよい。